teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとうございます

 投稿者:ふくろう  投稿日:2010年 1月 4日(月)17時43分19秒
  今年もよろしくお願いします。
不景気ぶっ飛ばして、明るい年になりますように。

>おやじさん
今年もブリに鯛に頑張ってくださいね。釣果報告楽しみにしています。
 
 

謹賀新年

 投稿者:赤銅おやじ  投稿日:2010年 1月 1日(金)17時50分9秒
 

今年もよろしくです

ジギングがやっぱりメインになると
思いますが今年はぜひカブラで
鯛釣ります!


 

http://d.hatena.ne.jp/t9987/

 

マグロどころか

 投稿者:赤銅おやじ  投稿日:2009年12月 7日(月)22時56分13秒
  >ふくろう君

冷凍マグロどころか私ゃ土佐衛門になると思います
ところで少し前に服部丸でタルイカ揚がってたけど
ジグで釣れるんやなあ。
タルイカばっかり狙ってジギングしたら
結構釣れたりなんかして・・・

http://d.hatena.ne.jp/t9987/

 

デフレスパイラルです

 投稿者:ふくろう  投稿日:2009年12月 6日(日)13時50分29秒
  >おやじさん
忙しく、労働時間も長く、休みもなく、ひとつも儲かりません!(涙)
そして釣りに行く時だけ休む。こんな生活を何年もしてますが、ええ加減楽になりたい今日この頃です。でもまあ、働いてるだけじゃ、メリハリもないし、気持ちも滅入ってしまうので、釣りしてリフレッシュすることは肝心ですね。

苦労もしてますよ~。ぎりぎりイカ1匹やとか、2回連続カレイボウズとか、船に乗っても、船長の名言「昨日までは良かったんやけどな~」なんて、しょっちゅう聞かされてますよ(泣)

初夏の日本海ジギングで超・撃沈してしもたんで、リベンジに、この秋はチャンスをうかがっていましたが、今こそビッグ・チャンスってタイミングのないまま冬になってしまいましたね(汗)。
寒ブリも気になるところですが、来週は中紀のカワハギ、再来週は福井でタルイカ、年末年始にかけては沼島のイシダイ、年が明けたら石鏡のドラゴン、と予定が目白押しなんで、ブリ狙いは来春ですね。ジギングはタルイカ釣行の際に、ナイト・ゲームで締めくくることになりそうです。
ジギングメンバーで一度はナイト・ジギング&キャスティングを仕立てたいところなんですが、冷凍マグロの山積み状態になりそうで、お誘いするのが怖いんですよね~。

服部丸で今年最後の男気ジギング頑張ってきてください!
 

うーん

 投稿者:赤銅おやじ  投稿日:2009年12月 5日(土)23時10分57秒
  どーも久しぶりです元気すか?
仕事忙しいですか?
私が言うのも何やけどもう若くないので無理せんように。

私はこの秋いい出だしだったんやけどねえ
その後はあきませんなあ
結局ジギングバトルエントリー出来ず・・
明石もタチパターンで結構釣れてたのになあ
私が行く日はなぜこうなる?
それに比べてふくろう君はどんな釣りでも釣果上げてますなあ。

今度の土曜は懲りもせず今年ラスト、ブルーウォーター行ってきます
寒鰤狙いで(狙うのは自由や!)
出船できればいいが

http://d.hatena.ne.jp/t9987/

 

やってますね~

 投稿者:ふくろう  投稿日:2009年 9月 3日(木)11時06分2秒
  山本丸の釣果、拝見しました。タヌキにメバルにオコゼに、楽しそうに釣ってますね~。大タヌキとオコゼの写真アップさせてもらいますね。
つ~か、丸2ヶ月間、青物の釣果がない丹後の海が怖い・・・。
タコは、やる気になったら、いつでもご相談ください。優秀なアドバイザーが多数在籍しておりますので完璧にサポートさせていただきます(^o^)v
ブルーウォーター、船も快適やし、船長も良い人です。久々の青物釣果報告待ってます!
僕のヒットラッシュに鯛ラバしに行こうかな~って思ってた1人です(^^ゞ
ではまたの、釣果報告&書込、お待ちしております。
 

この夏

 投稿者:赤銅おやじ  投稿日:2009年 9月 2日(水)23時09分39秒
  この夏は昨年同様浦島釣行に3回ほど行ってきました。
運良く大タヌキバトルの一等賞3万ゲット!
根魚は青物と違って裏切りません。

泉佐野あたりでキャスティングでタコちょろちょろ行ってましたが、、、
何故か私には全くですわ。ま、ただ単にへたくそなんやろけど。

この秋の第一弾は来週末のブルーウォーター(初乗船)です。
今日はアルバで鰤、メジロ、小メジロが釣れてるので来週はどうなるか?
あとはアオリ、タコも釣れるまでは行くつもりです。

先週泉佐野からシ出船しているヒットラッシュに初めて乗ってきました。
朝一で小メジロキャッチ!しかし後が続かずこれっきり。
ここら辺の船は鯛カブラをやってる人の方が多く、となりの人は75cm
の真鯛キャッチしてました。私も途中からカブラメインでやりましたが
あたりすらなし。やっぱりカブラはつまらん!と思いましたがこれだけ全く
何もないとくやしいので、次は絶対カブラで釣ってやる!!!

金はないけど色んな釣りがどんどんしたくなる今日この頃です。
 

代表して言ったつもりです

 投稿者:ふくろう  投稿日:2009年 5月26日(火)00時32分10秒
  >赤銅おやじさん
おやじさんが責任感じる点なんて全くないので、謝らないでください。
ジギング船に乗りなれてるメンバーなら、僕がさっき並べ立てたうちの幾つか(もしくは全部)は、きっと感じてたはず。ただ今回はネタが多すぎたのと、初対面のメンバーもたくさん居たので、船の上で爆発するのを辛抱してたのがパンクしてしまいました。どうぞお気遣いなくm(_ _)m
これに懲りず、また企画立てたら、声掛けてくださいね。
 

(無題)

 投稿者:赤銅おやじ  投稿日:2009年 5月25日(月)23時31分7秒
  いやいやほんまにストレス溜まりますねぇ。
ちょびっと責任を感じます。ごめんなさいです。
ま、でも気分を入れ替えて鰤マスター更新しまっせ!
 

お疲れ様でした~

 投稿者:鯛漁丸  投稿日:2009年 5月25日(月)21時30分27秒
  船長ごっこしてるボンボンに乗せてもらって筋トレしてきたようで・・・ご苦労様でした。
あの無線での長い挨拶は他の船長たち、「あ~ハイハイ」って感じでロクに聞いてないやん。客に釣らすことより他船の船長への気遣いのが忙しいようョ。他船なしでは魚がどこにおるか、わからんからご機嫌取りが肝心なのよねぇ~。1回しか乗ったことないけど絶対乗らん!!金貰っても乗らん。鈍くさいことしてたら「モタモタすんなっ!!」て怒る船長のがよっぽど好き。そういえば他船の船長にこの事言うたら「根は良い子やねんけどな~」って言うてたけど個人的に付き合うワケじゃあるまいし(怒)釣れんのは仕方ないけど釣れる努力を客がしてんのに船長がコレじゃどうしようもないね。ホンマ無駄に時間とお金使ってお疲れさまでした~!!
 

レンタル掲示板
/25