teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私も偶然

 投稿者:あんぱん  投稿日:2012年 3月 7日(水)01時06分16秒
  タイの写真沢山あって楽しかったです。
ブダペストへ行った事とビアシン好き
(私はチャン駄目ですが)
台湾や香港も好きなのが共通。

ビジネスはマイルチケだけで管理人さんの
ようにお金持ちではないので、、、

ラウンジは楽天のPPで楽しんでいます。
 
    (jonpan) あんぱんさん
初めまして。1年以上、更新らしい更新してませんが、
ご覧いただき、こちらへ書き込んでもらいありがとうございます。
貧乏暇無しでして、なかなか更新できずにおります。
旅行の頻度も減ってしまい、
昨年もタイ中心となってしまいましたが、
徐々に旅行記は作成したいと思ってます。
今後もよろしくお願いします。
 
 

偶然・・・

 投稿者:ゆきの  投稿日:2011年 2月 4日(金)01時50分22秒
  ネットで偶然見かけました。
2010年5月1日~5日までバンコクに行っていました。
大韓航空のビジネスを利用して、ホリデーインシーロムに家族3人で滞在していました。
宿泊客も少なかったようで、朝食時はガラガラな感じでした。
どこかですれ違っているかもしれませんね。
今年のGWはプーケットでも行こうかと思っています。その時期はタイは暑くて大変ですが…。
これからも楽しみに拝見させてもらいます。
 
    (jonpan) ゆきのさん、初めまして。
本当、偶然ですね。ちょうどデモだったこともありホテルは空いてましたね。
ホテル内であまり日本人らしい方は見た覚えは無いですが、
どこかですれ違ってるかもです。
1月にバンコクとプーケット、2月もまたバンコクへ行く予定です。
まったく更新してない訳でもないのですが、旅行記の新作はしばらく休んでます。
4月頃には再開しようと思ってます。
GWは暑いだけで何も無ければよいですね。また、よろしくお願いします。


 

間違えました・・・

 投稿者:harabo  投稿日:2010年 8月28日(土)12時06分59秒
  ホリデイインシーロムは、昔からあったところなんですね。
昔メリディアンプレジデントだったところは
ホリデーインバンコクでしたね・・・失礼しました。
ホリデーインでもアンバサダーでの
アップグレードがあるんですね。
 
    (jonpan) シーロムはホリデーインバンコクよりは場所が悪いですが、
部屋も広く、料金も安い。
36SQMの部屋ならバスタブ、シャワーブース別です。
アンバサダーのアップグレードもデモで客が少なかったからかも知れません。
しかし、従業員の質を問うようなトラブルが最後にあったのは残念。
更新がストップしてますが、早く終わらせようと思います。
 

バンコク予習中

 投稿者:harabo  投稿日:2010年 8月25日(水)09時47分58秒
  ご無沙汰しています!
来週、3年ぶりにバンコクに行くことにしたので
予習のためお邪魔しています。

パッポンメリディアンも検討したのですが
今年はちょっと渋いアコーホテルのゴールドメンバーになったので
アップグレードにひかれて
アコー系のデザイナーズホテル「ヴィー」にしてみました。

ホリデイインシーロムもメリディアン時代に泊まったことがありますが
だいぶきれいになったんですね。
それにしてもクラブフロアにアップグレードっていいですね。
ホリデーインでアップグレードって言うと・・・
アンバサダーメンバーですか?

夜行列車の旅も楽しそうですね。
タイの列車もだいぶきれいになったのも驚きです。
今回は3泊なので列車は無理ですが
次回は検討したいですね。

それでは~
 
    (jonpan) haraboさん、こんばんは。
25日の昼間に「アラフォーたちの夏合宿」読んでおり、
コメントしないとと思ってた矢先でした。
バンコク行きもそこで知りましたが、もう出発されたのでしょうか。
(先程、コメントしました)

一応、アンバサダーですが殆どバンコク専用です。
ホリデイインシーロムは昔からホリデイインだった所で、
一時期、クラウンプラザを名乗ってました。
メリディアンだったホリデイインも、昨年、泊まりましたが
メリディアンの面影が無いぐらいに変わってました。
アコー系も、シーロム、スクンビットとまだまだ建つようですね。
ヴィーも一度、試してみようかな。
バンコクの旅行記も終わらないのにまたバンコクに行こうと思ってます。
3年ぶりのバンコクの旅行記、楽しみにしてます。
 

こんにちわ。

 投稿者:ひよこぱぐ  投稿日:2010年 8月 4日(水)18時56分23秒
  先日はお世話になりました。
唐突に現れてすいません。
お会いできて嬉しかったです^^
今更新なさっている釜山の蟹!!!!!!!!!!!
甲殻類フェチの私にはたまらない写真でした・・・。
丁度秋にソウルで蒸し蟹を食べようね、と先日話していたところで。
あ、今回私も初めてペットボトルのマッコリを飲んだのですが
生のやつは美味しいですねぇ。
それ以来、すっかりはまりました♪
ではまたどこかでお会いできますように。
追記:月末はお声かかったのに旅行中なのです・・・

http://hiyokopag.travel-way.net/

 
    (jonpan) こちらこそ、お会いできて楽しかったです。
2つ下の返信のとおり、一時はバンコク行き諦めたのですが行っておいて良かったです。
次々回ぐらいの更新かと思っていたら、旅行記完成してますね。
ヨックヨーでの予定外のクルーズ。待ってました。
当日買物に行けなかったおっちゃんの買物に、なぜか付き合うことになってしまいました。
また飲みましょう。だんなさんによろしくお伝え下さい。
翌週が旅行予定だったので、月末で希望してしまいました。
 

始まりましたね!

 投稿者:うる  投稿日:2010年 8月 1日(日)12時21分26秒
  GWのタイの記事がどんな風になるか楽しみにしています。
メリディアンの部屋はPLTになってからしか、泊まったことがないのですが
基本パーツは共通の様子ですね。

先日はBambooChicでアボガドとフォアグラのお寿司を(カリフォルニアロール風?)頂きました。結構、行けますよ。HAPPY HOURの時に注文してみるのもヨサゲな感じです。

http://ameblo.jp/tyuru3/

 
    (jonpan) 次回のバンコク行きはメリディアンに、お世話になるつもりです。
スイートのベッドルームは広いですね。
BambooChicは気に入りましたので、また利用しようと思います。
3日の更新で、うるさん登場です。
今月末、楽しみにしてます。
 

ふぐチリ

 投稿者:うる  投稿日:2010年 7月 6日(火)07時33分59秒
  チョルチョルポッチプはうるもチェックしていました。いかがでしたか?秋でも美味しいかなぁ・・・。でも肉食のあの方がいるからどうなんだろ?(笑)

どうですか?今月のキャンセル待ちは降りてきましたでしょうか?

http://ameblo.jp/tyuru3/

 
    (jonpan) 帰りの便が取れないので諦めました。

チョルチョルポッチプ。
肉と異なり腹が膨れないので、だらだら飲んでるには良いです。
間食に行って見ますか?
その前にお腹いっぱいになってしまいそうですが・・・。

気をつけて行ってらっしゃい。
 

3皿?

 投稿者:うる  投稿日:2010年 6月 6日(日)18時30分31秒
  朝発でICですか?勿体無いといえば、そうなんですが・・・・。
最後の食事はラーン55かな?3皿はきつくないですか?
ここの近所で海鮮も強い良い店を開拓しました。
今度、連行しますね(笑)

今年はPCRのプラチナ維持出来るか、、、微妙になってきました。
SPGは軽くキープなんですが。

http://ameblo.jp/tyuru3/

 
    (jonpan) ICは夜発が良いですね。
ラーン55です。
腹を空かせて遅い時間に行ったのですが、カオパットは残してたと思います。
噂の店。是非、連行してください。

7月のバンコク。合流したいのですが・・・。
 

金浦空港のチェックイン

 投稿者:うる  投稿日:2010年 4月11日(日)10時36分56秒
  今度、JALでGMP-KIXを利用するのでチェックイン可能な時間を調べていたら、2時間半前からなんですね。羽田も先日、この情報をJGCで教えてもらった誤情報でちょっぴり涙をのみました(笑)
でも、ホームのKALまで制限があるなんて思いもしませんでした。まぁだからICNがあるんだと思いますが、新生羽田に期待ですね!香港から早朝にCXでICNに到着、夜のGMP発なのでSPGの修行も兼ねて16時までのレイトチェックアウトで宿泊しちゃおうかなと思っています。

http://ameblo.jp/tyuru3/

 
    (jonpan) そうなんですよね。
私もKALなら預けられると思いこんでいたらダメで、
次のJAL便へカウンター模様替えが始まってました(笑)
新しい羽田は今と違ってカウンターに余裕ができるでしょうが、
深夜発の日中チェックイン等は制限されるのではと思ってます。
CX羽田の時間が便利なら、JGC20000マイルの制限も無くなったので、
東南アジア方面はCXに切り替えようかと思い始めてます。
次のバンコクは私もSPGにしようかな。
 

上海蟹

 投稿者:うる  投稿日:2010年 4月 3日(土)08時44分55秒
  中国はあまり食指が動かないのですが、上海なら・・・

蟹目当てでいっちゃおうかな?
今年だと、11/6-7がコアタイムになりそうですかね?

http://ameblo.jp/tyuru3/

 
    (jonpan) メールでも連絡ありがとうございます。
今年も上海蟹を食べたいので、ソウルを含めて検討します。
 

タイ・ラオス参考にさせていただきました

 投稿者:kana  投稿日:2010年 3月25日(木)19時33分7秒
  jonpanさん 始めまして

2月にタイとラオスに行ってきた際、HPをとても参考にさせていだだきました。
ありがとうございました。厳しい日程の中で、世界一周されているjonpanさんのHP
とても参考になります

実は、5月に2週間ほど、ワンワールドにて初めての世界一周を予定しており、
そこで、ジブラルタにもいこうと考えております
jonpanさんのHPを参考に、アルヘシラスの宿は、別のところにしたい思います(笑)

引き続き、よろしくお願いいたします

http://4travel.jp/traveler/kana225/profile/

 
    (jonpan) kanaさん、はじめまして。
旅行記読ませていただきました。
ルアンパバンにも行かれたんですね。
プーケット行きを先に決めて、日数あわせでラオスに行ったものですから、
もう少しゆっくりしてくればと、今更ながら思ってます。
それにしても23時間45分遅れには驚きました。(笑)
インド、ネパール、ペルーもいつかはと思ってるのですが・・・、羨ましいです。

アルヘシラスのホテルは、それまでの移動時間が長かったこともあり、
部屋に入った時の空気に体が合わなかった・・・。
第一印象こそは悪かったものの、また泊まっても良いかとも思ってます。
(お勧めはしませんが、他も代わり映えしない印象なので・・・)
アルヘシラスに着く時間が早ければ、町自体は面白みが無いので、
そのままセウタかタンジェに渡ってしまう方が良いです。

ジブラルタルもマドリッドからの便が無くなってしまい、
ロンドン往復かマラガ辺りと組み合わせ陸路で移動するしかなくなってしまいました。
昼間のジブラルタルと空港の利用。タンジェにも行きたい。
また、あの辺りに行きたいと思ってます。
 

ようやくチョベ・・・

 投稿者:harabo  投稿日:2010年 3月 7日(日)13時39分28秒
  jonpanさん、
チョベ以降もようやく楽しませていただきました。
僕の旅行記へのリンクもありがとうございます。
またアフリカ行きたくなってきちゃいました。

百兆ジンバブエドル札は、貴重ですね。
僕もイエメンでフセインのイラクディナールを買ったことがありますが
こんな大きな数字の紙幣なら僕も記念に欲しいです。

南アフリカ航空の評判は、良さそうですが
jonpanさんの評価はイマイチのようですね。
写真を見ていると良さそうですが・・・

ようやくシンガポール航空のA380乗ってきました。
Cでしたがあの快適さには満足しました。
 
    (jonpan) haraboさん、こんにちは。

ジンバブエドルなど使いみちがなく両替を鬱陶しいと思ってましたが、
一目見た百兆ジンバブエドル札に喰いついてしまいました。
もう数枚、交換しとけばと今更ながら思ってます。

書き込みができませんが職場の休憩時間に見させてもらってます。
行き先がバングラディッシュとは思いませんでした。
本物のタージマハルに行ってない私はインドが先になると思いますが、
バングラディッシュも楽しそうですね。
大統領のくだりは驚きでした。キューバも行ってみたい。

南アフリカ航空は期待が大きすぎたのと、アテンダントとの相性かと思います。
次回、乗るときは昔話と思えれば良いのですが・・・。
 

(無題)

 投稿者:ハルカ  投稿日:2010年 2月 9日(火)22時15分8秒
  偶然、南アの検索をしていたら辿り着きました。
あまりの情報量と旅行三昧ぶりに驚きました。新鮮な情報が多くて素敵ですね。
その行動力がうらやましい!と思いました(^^)

http://tabi.happy-fly.net/

 
    (jonpan) 初めまして。
ナミビアに行かれてるんですね。
ブログも含め読み応えありそうです。
ハルカさんも行動力ありますよ。
南米もきっちりと行かなくては・・・。
今後の更新、楽しみにしています。
 

SQマイル

 投稿者:shin_o  投稿日:2010年 2月 2日(火)23時11分45秒
  10月の三連休にSQ330初体験です。
残っていたマイルでブルネイまで予約しました。
あと15000マイル残っていますが、これがSQマイルだと中途半端な数字で使えない。
何か良い手はないでしょうかね?

週末飲むのが楽しみです。

http://www.sqrtw.com/

 
    (jonpan) 15000マイルですとYでSINから片道マレーシア、インドネシア。
片道アップグレード(SAVER)でSINからHKG辺りまでですね。
MUC-MANでも使えそうです。
5000マイル余ってますが、使う予定ありません。

週末、よろしくお願いします。
 

教えてください

 投稿者:勝つフライ  投稿日:2010年 2月 1日(月)10時29分59秒
  RYWに興味のあるものです。
昨年度は新型インフルエンザで結局旅行を断念しました。
このHPを見て旅行した気分になりました。
ありがとうございます。

自分で調べるより、こちらで教えていただくほうが早いので投稿しました。

現在、RYW(スターアライアンス)は、バンコク、仁川、日本ではどちらが割安でしょうか?
アフリカは一度は行ってみたいのですが、予防注射などの情報についても教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。
 
    (jonpan) HPをご覧いただきありがとうございます。
旅行断念は残念ですね。

たぶん、日本が安いと思います。
スターアライアンスのHPのBook and Flyで確認できます。

今回のアフリカは予防接種不要でしたので、殆ど情報はありません。
 

左党、甘党、あとなに?

 投稿者:うる  投稿日:2010年 1月28日(木)18時57分30秒
  うるです、カオニャオマムアン初めてだとは思っていなかったです!
ラーン55のオースアンとカオニャオマムアンはいつも訪タイで食べたい上位にきますネ~

2月にSQの330絡めて飛んできます。

http://ameblo.jp/tyuru3/

 
    (jonpan) カオニャオマムアン。
あれ、はまりました。別腹で行けますね。
次回も食べようと思います。

SQの330に乗る前にBKKには何回行くんだろう。
SINは9月までは行く予定無さそうです。
 

(無題)

 投稿者:消えた人  投稿日:2010年 1月13日(水)20時00分33秒
  です(笑)

夜更かしと飲酒で
気がついたら閉店でした。
 
    (jonpan) その節はお疲れ様でした。

あの日の記憶は飛んでます。
良く飲みましたね(笑)
 

謹賀新年

 投稿者:けんじ3816  投稿日:2010年 1月 2日(土)14時58分44秒
  いつも楽しんで拝見しています・
今年こそウイーン行き実現したいです。
なかなか知的好奇心そそる街っぽいですね・・
 
    (jonpan) 明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ウィーンはまだでしたか。
今年は行けると良いですね。
タイ方面はでかけてますか?
 

始まりましたね

 投稿者:うる  投稿日:2009年12月15日(火)21時44分5秒
  9月のシルバーウィーク・・・・どんな記事になるか楽しみです♪
記憶は・・・・ある程度残っています(笑)
 
    (jonpan) うるさんは2回?前。私は直前のバンコクです。
(11月は行きたかった・・・)
年末年始はタイでしたね。
年明け1日にバンコク入りする予定です。
また、連絡します。
 

上海

 投稿者:shin_o  投稿日:2009年11月15日(日)00時00分43秒
  上海蟹よかったですね。
来年は10月の雌の絶頂期に行きましょう。

来週はバンコクのインタコ、クラブラウンジで待ってますよ。
 
    (jonpan) 上海、お疲れ様でした。
よく食べ、よく飲みました。

そろそろ体がタイマッサージを求めてるのですが、
JALの特典待ちダメでした。
大阪からのTGなら何とかなりそうですが、今回は諦めます。
気をつけて行ってきてください。
うーん、でも、残念・・・。
 

レンタル掲示板
/3