teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どんぐり絵コンテスト開催予告

 投稿者:  投稿日:2007年 4月14日(土)20時18分10秒
  今年もGWイベントありますよ♪

http://www.catnet.ne.jp/masumi/tent.html

開催日時 5月2日(水)0:00~ 5月6日(日)24:00
丸5日間です。
入賞賞品 「どんぐりくん」1巻 ×5名様
「どんぐりくん」2巻 ×30名様
「どんぐりくん」3巻 ×5名様
 ※全巻とも宛名&イラスト&サイン入り
エントリー方法 2日(水)0:00に、ここから「コンテスト会場」(お絵描き掲示板)へのリンクを張ります。そこに、びしっと絵を描いてください。先着順ではないので、あせらないで下さいね。
6日(日)24:00を過ぎると、投稿できなくなります。時間の余裕を持ってお絵描きしてください。

絵のテーマは、
「どんぐりくん」の登場人物です。
ゆずでも、みそでも、くぬぎ先生でもOK。

エントリーは、一人一回でお願いします。

お絵描き掲示板に描く際には、絵を投稿した後のコメント編集時に

・お名前(ハンドルネームOK)
・メールアドレス
・ご希望の賞品(1巻か2巻か3巻か)

を、必ず書いておいて下さい。うっかり書き忘れてしまった場合には、コメント欄を使って、早めにその旨書いてね。
※ご希望の巻数のものを送れないこともありますので、どうかご了承下さい。
選考方法
わたしが独断で選びます。

上手か下手かだけが基準ではありません。描き込み量でもありません。わたしが「……好き」と思ってしまった絵を選びたいと思います。
入賞者発表 5月12日(土)
バックアップしておいた絵+作者名を、ここで発表します。
入賞された方へ 発表後、絵に添えられたメールアドレスに直接ご連絡します。

ご注意!

サインのイラストのリクエストはお受けできません。
みなさんが描いてる間にわたしも描くので。どんな絵が届くかは、お楽しみに。

送料だけご負担をお願いします。

・郵便切手 送料分
・他、メモ類

を封筒に入れ、郵便局(局留)宛に送っていただくことになりますので、ご了承ください。折り返し、こちらから本を発送します。
入賞賞品の素性 ウチで余ってる、初版時著者贈呈分の本。
および、著者掛けで多少お安く確保した本。
竹書房は了解済み。

企画に納得いかねえ! と言う方には、だって、絵なんか
描けないもん!
わたしは「描けない人が描いた絵」にツボがあるんだけど、描くこと自体が苦痛だという向きもおられるかと思いますので、そんじゃあ文章で勝負して下さい。
「ラブレター枠」を設けますので、「どんぐりくん」の登場人物の誰かに宛てて、困難でしょうがラブレターを書いて送ってください。
200字前後で。

絵の場合と同じく、2日(水)0:00に、ここからメールアドレスのリンクを張ります。賞品なども、絵の場合と同じです。絵と文の入賞者の比率は、これまたわたしが独断で決定します。
なお、文章の場合も、絵と同じく、入賞者はここでラブレター本文+作者名を発表されてしまうので、心を強く持ってごお応募下さい。
 
 

乱丁続報

 投稿者:  投稿日:2007年 3月21日(水)14時48分21秒
  ● 追加情報 ● 3.19

初版しか手に入らないという方へ。

すみません、それ、買っちゃって下さい!
そして、即カスタマーサポートに連絡して、
無料で二刷と交換してもらって下さい。
これが一番早い方法です。

http://www.catnet.ne.jp/masumi/page2.html
 

修正版出来たそうです

 投稿者:  投稿日:2007年 2月12日(月)19時44分48秒
  ● 二刷発売のお知らせ ● 2.9

「庭先案内」2巻、乱丁を正した二刷が出来ました。
各地で発売日がずれるのですが、だいたい来週半ばくらいに
店頭に並ぶとお考えください。
早い所だと来週頭からあるかもしれないそうです。
白いスリップが二刷ですのでご注意ください。

http://www.catnet.ne.jp/masumi/welcome.html#Anchor171325
 

やはり全て乱丁でした

 投稿者:  投稿日:2007年 1月29日(月)23時17分36秒
  ● 緊急のお知らせ ● 1.29

「庭先案内」2巻に乱丁があります。

 1月27日発売の当社コミックス『庭先案内』2巻におきまして、135ページと143ページが入れ替わるというミスが発生致しました。大変申し訳なく思います。

 現在、急いで修正された第2刷を制作中です。2月の中旬には店頭に並ぶ予定ですので、未購入の方はそちらをご購入下さい。

 初刷と第2刷の見分け方は、コミックスの上部に刺さっている売り上げスリップの色が緑色が初刷(未修整)で、白色が第2刷(修正済)となっておりますので、ご注意下さい。

 また、既に初刷をご購入されており交換をご希望の方は、ご面倒ですが以下の連絡先にご連絡下さい。送料当社負担で交換致します(発送は2月中旬以降)。本当に申し訳ありませんでした。

エンターブレイン コミック編集部
編集長 奥村勝彦


エンターブレイン カスタマーサポート0570-060-555
(受付時間 土日祝日を除く12:00~17:00)
メールアドレス:support@ml.enterbrain.co.jp

http://www.catnet.ne.jp/masumi/welcome.html
 

庭先案内2 乱丁

 投稿者:  投稿日:2007年 1月27日(土)21時06分24秒
  無事発売されましたが、どうやら初版は全て乱丁の模様です。

● 緊急のお知らせ ● 1.27

「庭先案内」2巻に乱丁があります。
P.135とP.143が入れ替わってしまっています。

もちろん、乱丁のあった本は出版社経由で無料交換させていただきますが、
詳しくは月曜日をお待ち下さい。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

http://www.catnet.ne.jp/masumi/welcome.html
 

庭先案内 2

 投稿者:  投稿日:2006年11月13日(月)00時14分13秒
  12月の新刊予定に入ってますが、1月の間違いだそうです。

http://www.catnet.ne.jp/masumi/page3-2.html

● ご注意 ●
書店やネット上での「単行本発売予定表」で、「庭先案内」2巻がなんでか12月発売と
なっているようですが、発売は1月の末です。12月にはまだ出ないので気を付けてね。
 

アフターゆずてん

 投稿者:  投稿日:2006年 5月13日(土)15時26分15秒
  http://www.catnet.ne.jp/masumi/tent.html

 ● 「ゆずてん」グッズ・通販のお知らせ (6月10日まで)
 ● 「ゆずてん」グッズ・プリントアウト用データ (6月10日まで)
 ● 遺失物のお知らせ
 ● 写真館

最終日お助けスタッフちゃんの「ゆずてん」レポ

読者ちゃんたちの「ゆずてん」レポ リンク集(順不同)
 

まんがライフセレクション 5月号●胡桃ちのスペシャル

 投稿者:  投稿日:2006年 5月 1日(月)00時14分36秒
  「うえとこ屋」 須藤真澄(8P)

http://www.takeshobo.co.jp/html/shousai/osusume/zashi/mangalife_sere.html

 

コミックシード

 投稿者:  投稿日:2006年 4月29日(土)12時24分30秒
  昨日復活したweb版コミックシードですが、須藤さんがお祝いカラーイラストを描かれてます。

http://www.comicseed.jp/main.html

 

【ゆずてん】:追加情報

 投稿者:  投稿日:2006年 3月21日(火)10時37分47秒
  下記情報&お願いが追加更新されました。

**********************************************************************************

3.21更新部分 ・もろもろお願い
       ・オリジナルグッズご購入の際のお願い
        ・開催中のサインについてのお願い
        ・最終日6時からの、ディスプレイグッズ頒布会に参加される際のご注意

http://www.catnet.ne.jp/masumi/page2.html

 

レンタル掲示板
/4