teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


有難うございます

 投稿者:aiken  投稿日:2010年 4月11日(日)10時37分18秒
  正確に言うと15㎜フロントフォークに対しフレーム位置が下がっている、です。
ショップのメカニックに聞くと、下げるのは5mm程が限界でそれ以上は構造上の無理が
発生する、要は常に前傾状態になっているからちょっと曲げてもバイクはそれ以上の
バンクをしているのと同じことになるけど、実際はバンクしてないから、ハンドルの
異常ステアになり、転倒すると言われました。
現在、メーカとmashaさんの言っているようなフロントフォークの調整で克服出来ないか
試行錯誤しているところです。
結果が出たらまたお知らせします。
 
 

(無題)

 投稿者:masha  投稿日:2010年 3月 8日(月)00時08分29秒
  aiken様

お久しぶりです。
質問の件ですが、バーマウントキットの取り付け位置が10mmほど下がるってことですかね?
すみません、私は購入後に割と速くバーハンに交換したので気づきませんでした。
と言うか鈍感なのかもしれません。
高速走行、ワインディング、市街地とも気になりませんね。
知らぬ間になれてしまったのかも...
まともな答えが出来なくてすみません。
私はしていませんが、後はフロントフォークの突き出しで調整してみてはどうでしょうか。
 

1年ぶりですいません。

 投稿者:aiken  投稿日:2010年 2月27日(土)17時28分50秒
  1年前にABM製ビレットクラッチレバーの感想をお聞きした者です。
愛車SPEEDFOURでハイサイド転倒をして鎖骨を骨折しておりました。
私もクラッチワイヤーをストレート形状にしています。確かに軽くなりますね。
唐突に現れてまた質問で申し訳ありません。
ハンドルをUPするためのバーマウントキット分(数10㎜)フォークが短くなるため
フロントが立って切れ込み(セルフステア)がキツくなるのですが、何か対処されて
いたりしていたら是非教えて下さい。
(雨の交差点等でフロントから滑ることがあって悩んでます)
 

re:はじめまして。

 投稿者:masha  投稿日:2009年 3月14日(土)11時49分18秒
  aiken様

しばらくホームページを見ていなくて、お返事していなくてすみませんでした。
同じSPEEDFOUR仲間から連絡頂けて、とても嬉しいです。

本題ですが、アントライオンからビレットクラッチレバーに交換後、
ほとんど軽さは変りません。すこしアントライオンが軽いぐらいです。
アントライオンの良いところは、カチッとした剛性にあり軽さは気持ち程度軽くなるぐらいです。
ABM製ビレットクラッチレバーは握った感じが良く、力が入りやすい感じです。

よれより、まだホームページを更新していませんが、
クラッチワイヤーをストレート形状に交換した方が、かなり軽くなります。
ノーマルでは、クラッチホルダーから出てるところが、すぐL型に曲がっていますが、
そこをストレートの物に交換しただけで、とても軽くなりました。
ハリーケーンの別注で6000円ほどです。
ビレットレバーは、アジャスターが付き、質感も高くとても良いですが、
ワイヤー交換は安価ですので、ぜひお勧めします。
 

はじめまして。

 投稿者:aiken  投稿日:2009年 2月 7日(土)23時36分36秒
  始めまして。
私、最近05年式のSPEEDFOURオーナーになったものです。
このHPを初めて見た時感動しました。スゴイですね~
で、思わず私もUPハンにしちゃいました(^^;
今、クラッチの硬さがどうしても気になってまして、アントライオンから
ABM製ビレットクラッチレバーへ変更されたとのことですが、軽さで言うと
どちらが軽いですか。
 

あけおめ~

 投稿者:おてら  投稿日:2008年 1月 3日(木)23時58分22秒
  あけまして( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+
間に合った^^去年と同じ日にあいさつできた
今年もよろしくねん
 

あけおめ~

 投稿者:おてら  投稿日:2007年 1月 3日(水)21時50分3秒
  あけましておめでとう~^^元気してますかぁ?
バイク乗りにとっては気合の季節ですね~がんばってね~
 

re:こんばんは

 投稿者:masha  投稿日:2006年 9月26日(火)21時52分8秒
  提案ありがとう。でもこのホームページを見る人は少ないやろうし
関心あるのだろうか(~_~;)
まぁ次回からは改造の前後を載せるようにしま~す。
では、またね~
 

こんばんは

 投稿者:おてら  投稿日:2006年 9月24日(日)22時37分31秒
  連絡おそくなってすみません。。。ハードな日々がつづいていたもので^^;
バイク乗りにはいい季節になりましたね^^
ってか。。着実にいじくっていってますね^^
そこでちと提案なのですが。。。できれば次回の改造分から改造前と後の写真をいれていただけると 違いがすごくわかるように思うのですがいかがでしょうか? 検討おねがいいたしますm(__)m
では、またきますね^^
 

(無題)

 投稿者:masha  投稿日:2006年 7月 3日(月)21時18分51秒
  おてらさ~ん、おひさしぶりです。
トライアンフいいでしょう!ちなみにMIⅡはスピードトリプルで
自分のはスピードフォーだよ~!ぱっと見はにてるけどね(^^)
おてらさんも大型取りましょうよ!
 

レンタル掲示板
/2