teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


☆☆夏合宿 ご案内☆☆

 投稿者:エクセルトラベル  投稿日:2017年 6月 6日(火)09時59分47秒
  こんにちは!!
突然の書込み失礼致します。
合宿専門の旅行会社『エクセルトラベル』と申します。

夏休みの合宿はもうお決まりですか?
お手ごろ価格で人気の宿や、利便性のいいグランドはどんどん埋まってきています。
ぜひお早めにご相談ください!!

  □■□■□■□■□■□ おすすめプラン ■□■□■□■□■□
       和歌山       7月24日(月)~ 1泊
       三重       7月25日(火)~ 1泊
       兵庫       7月29日(土)~ 1泊
       ☆ ☆ 三重と和歌山のプランは野球場です  ☆ ☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
★大会遠征もサポートします!!!!!

株式会社エクセルトラベル
TEL:06-4860-7120
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!

 
 

■2017年少年野球夏合宿最新情報■

 投稿者:エクセルトラベル  投稿日:2017年 3月22日(水)11時25分41秒
  ■2017年少年野球夏合宿最新情報■
突然の書込み失礼致します。
野球合宿を専門に取扱う「エクセルトラベル」と申します。
人気の野球場がまだ空いております!!
~・~・~・~・~・~・~・
★合宿手配地域(これ以外にもご用意可能です・・・貸切バス等)
<おすすめ!夏合宿空き状況>
【地域】       【日程】
滋賀県 今津   8/05(土)~1泊
滋賀県 長浜   8/05(土)~1泊
京都府 宇治   8/12(土)~1泊
~・~・~・~・~・~・~・~
株式会社エクセルトラベル
TEL:06-4860-7120
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!
 

■2017年少年野球夏合宿最新情報■

 投稿者:エクセルトラベル  投稿日:2016年11月16日(水)10時39分54秒
  突然の書込み失礼致します。
人気の日程に空きがでました!!
公共施設のご予約も始まってきますのでお早めにお問い合わせ下さい!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
★合宿手配地域 (下記以外にもご用意可能です)
<2017夏合宿>
兵庫ハチ高原 少年野球2面 7/29(土)~1泊
滋賀高島  少年野球2面 8/05(土)~1泊
兵庫淡路島 少年野球2面 8/12(土)~1泊
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
株式会社エクセルトラベル
TEL:06-4860-7120
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!
 

(無題)

 投稿者:Civil engineer  投稿日:2016年11月13日(日)20時29分29秒
  野球人生はこれからも続きますが、シャークスのユニフォームをきてこのメンバーで戦うのは公式戦残り2試合となりました。そんな中で、今日の試合に気持ちを込めて戦った者は何人いたでしょうか。今日の試合を見て思ったことは、前半の不甲斐ない試合が続き、監督・コーチ・周りの方々からの厳しい言葉にも、諦めず土日の練習以外でもこつこつとランニング・素振り等をこなしてきた者と平日の自主練習もせず、土日の練習でも一生懸命指導してくださっているコーチに怒られても適当に返事をして反省せずだらだらいままで来たものの差が、今日の試合ではっきりでました。厳しいことをいうようですが。そんな気持ちでシャークスのユニフォームを着る資格などありません。グランド・ベンチにいる資格などありません。一生懸命がんばっている者に対して失礼であり、迷惑です。一生懸命がんばっているものには、たとえミスしても(ドンマイ)ですが、やる気の無いものは論外です。べらべらしゃべる前に態度と行動で示せ。いつまでジュニアに道具を持たせる気か。私は、結果は当然大事ですが、せっかく集まった8人の6年生が少しずつ成長していく姿が見たいのです。
残り少ない日数でがんばってきたものに追いつくことは出来ないが、せめてグランドに立つ以上やる気・気合・根性で戦ってほしい。
 

基本に戻ろう

 投稿者:Civil engineer  投稿日:2016年 8月25日(木)18時42分37秒
  シニアのみんな、日頃お母さんの手伝いをしていますか?おじいちゃんおばあちゃん、兄弟、親友にやさしく接していますか?監督・コーチ・育成会に感謝していますか?
いつも忙しい中をさいて、教えて下さっているのに道具運べよとか、グランド整備とかいつも同じこと怒られていますね。キャッチボールにしても・ボール回しにしても相変わらず暴投です。気持ちはいっていませんね。感謝の気持を持つ事・夢をあきらめない事・努力する事を忘れないでください。グランドにいる者・ベンチにいる者みんなそれぞれが必要で、役割があるはずです。その役割を一生懸命がんばろう。
誰かがミスしてもチームみんなで、ドンマイと声を掛け合えるチームにしよう。
審判の判断にイラつかないようにしよう。
目標に向かって気持ちをひとつにして、チーム全体で戦おう。
当たり前ですが、野球は個人競技ではありません。
負けても以上のことを踏まえて、日頃の練習・試合に取り組んでいれば、後悔はないはずです。野球はすばらしいスポーツだと思います。誰かの言葉で(人の道)です。
今、結果がでなくても腐らず一生懸命がんばっていれば、必ず報われます。
野球の神様は、すばらしい試練を君たちに与えました。
シニアへのエール
絶対夢を持つこと。
夢は見るためにあるのではなく、つかみに行くためにあるもの。
夢の方向に向かって歩き出しなさい。
人はオリンピック選手をスポーツの天才と言っている。
あれはオリンピックにすごーく行きたいと思う人の集まり。
こうなりたいと思ったら強く思うこと。
どんなに思いが強いかどれくらいか
それによって願いがかなうかが決まる。(シンクロ 井村先生の言葉より)
どんなスポーツでも、勉強にしても同じことです。
がんばれ


?
 

今晩は、久々の投稿です。

 投稿者:元14父より  投稿日:2016年 7月 5日(火)21時39分47秒
  最近は私自身もすっかりご無沙汰となってしまい、申し訳ありません。
早いもので、シャークスOBの息子も高校3年生となり、幸運にも名門校と呼ばれる高校で野球を続けており、最後の甲子園予選を迎えようとしています。
その報告ですが、何とか背番号18番を獲得する事ができました。
思えば、ここに来るまで嫁を含めた私達親は、何度も背番号を諦めかけており、その理由はこの一年間は怪我との闘いで、復帰したのも先月の6月初旬と言う待った無しの状況だったからです。
しかし、息子本人は全く諦めていなかった…
息子の復帰を待って頂いていた監督コーチにも感謝しなければいけません。
復帰した時期は、既に背番号のメンバーを24人に絞られており、3年生18人中9人がメンバー外と言う状況での復帰スタートで、まさしく、大きな失敗が出来ない崖っぷちの状況だったからです。
この状況でも、息子は着実に一つ一つ実績を重ねあげていき、最後のテスト登板も三者連続三振を含む完璧な結果で終える事が出来ました。
ベンチ入りメンバーの確定後にコーチと話す機会があり、「彼の復帰を待っていて良かった。復帰直後は、不安定で心配していても、急激にピッチを上げる訳でも無く、マイペースな所がコーチ陣の批判もあったのは事実ですが、着実にピッチを上げていった点を今では逆に評価していますし、ピッチャー復帰後の短期間復帰の参考にもなりました。」と言って頂きました。
勿論、私達親子はここがゴールとは思っていません。甲子園へ行って活躍する事だと本気で思っています。

話しは変わりますが、最近高校野球では、3年生の引退試合と言うセレモニーが各校で行われるようになりました。
これは最後の夏の大会で、背番号が貰えない選手達に向けた取り組みで、「これを境にサポートに回って下さい。」と言う事を意味しており、言わばケジメの試合でもあり、選手父母共に一致団結するいい機会でもあります。
実際にこの前の土曜日にあったので見てきました。
試合もファインプレー続出で、ホームランまで飛び出し、最終回の守りで泣きながら投球するピッチャーをこの日はサポートに回ったキャプテンがタイムを取り、声をかけると言う感動的な内容でした。
しかし、冷静に考えて見ると、この引退試合と言う特殊な状況でないと、彼等は力が出せなかったのか?  と私は感じました。
実際に技術的なレベルは、このメンバーとベンチ入りメンバーが大きな差があるとも感じません。有るのは与えられた場面で、着実に結果を出しているかどうかと言った点です。
裏を返せば、試合の場面を想定した練習を常日頃やっているか?  と言う所が差になって現れたのだと思います。そこには実戦経験がある者ほど優位になるのは違いないですが、少ない実戦経験でも、常日頃、実戦の想定を意識していると試合で確認する事が出来、上のステップへ進む事が出来ます。

ここでシャークスの皆さん、自分の子供に対して「うちの子はそんな事、とんでもない、無理だ」と勝手に線引きしていませんか?
また、「今年のチームは、あまり強く無いから…」と思い込んでいませんか?
小学生と高校生の違いはありますが、本質は同じだと思います。
頑張っている??子供の尻をもっと叩いて、上のレベルを目指せるように、親も一緒になって頑張って下さい。
 

■2016年少年野球夏合宿最新情報■

 投稿者:株式会社エクセルトラベル  投稿日:2016年 5月13日(金)12時41分4秒
  突然の書込み失礼致します。
野球合宿を専門に取扱う「エクセルトラベル」と申します。
今が合宿を決めるチャンス!!!
公共施設のご予約も始まってきますのでお早めに!
ご希望の日程・地域でプランニング致します!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
★合宿手配地域(これ以外にもご用意可能です・・・貸切バス等)
<おすすめ!夏合宿空き状況>
【地域】        【野球場】              【日程】
福井県 おおい町  本格的球場<宿から徒歩圏内> 7/29(金)~2泊
滋賀県 今津     本格的球場             8/06(土)~1泊
滋賀県 高島市    80m×50m(宿敷地内)      8/06(土)~1泊
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
大会遠征もサポートします!!!!!
株式会社エクセルトラベル
TEL:06-4860-7120
プラン詳細は、ホームページ「合宿ガイド.com」にて掲載中!
 

もう一度闘志を

 投稿者:6年父親  投稿日:2016年 2月26日(金)14時39分44秒
  急遽決まった最後の闘い。
「意識するな」といいたいところだが、
この先の闘いや人生において、同じように何かを背負って
闘わなければならない時が必ずやっくる。

今までやってきたことに対する意地とプライド
そして感謝の心

卒団大会で使い果たしたかに思えた闘志を
もう一度燃やして一丸となって闘おう!!

特に6年生、これがシャークスのユニフォームを着て
戦える最後の試合。心して戦え!!





 

一丸

 投稿者:横綱  投稿日:2016年 2月16日(火)17時08分20秒
  卒団大会、天候の差の激しい中、
また、遠いグランドでの試合も
あった中、
みなさん時間を作って足を運んで
応援して下さり
本当にありがとうございました。
大会中、本当に沢山のOB指導者、
OB育成会の皆さんが
かけつけて下さり本当に心強く、
また、感謝の思いでいっぱいです。
団員に、お菓子の差し入れなども
ありがとうございました!
個々にお礼を言いたかったのですが
この掲示板で失礼します。
子どもたち、本当に喜んでました^ ^



大会期間中、いえ、多分ずっと…
私もそうですが、どの親御さんも
常に子どもたちの体調管理に
注意を払いながらも、
毎日練習…素振りやキャッチボール
バッティングセンターなんかでの
練習等日々子どもと
奮闘してた事と思います。

まず、
大会中1人としてかけることのなく
試合に挑めた事に感謝です。
ありがとうございました。

たった4人の6年生。
正直、ズバ抜けたセンスのある
団員はいないと思います。
そんな4人のいるシニアが、
下級生と共にたたかい、
惜しくも4位ではありましたが、
こうして入賞させていただいたのは、
監督、指導者は当然のことながら
下級生であっても全力で戦うよう
叱咤激励しながらも支えて下さった
育成会のみなさんの
おかげだと思ってます。

本当にありがとうございました^ ^


ジュニア団員のみなさん、
ジュニアの試合に比べても
長い試合時間、とちゅう
少し集中できなかったり、ソワソワ
しちゃったりもあったけど、
それでもせいいっぱい、
おうえんしてくれて本当にありがとう。
みんなにとって、
かっこいいな、あこがれるな、なんて
思うシニアの団員はいたかなぁ。
いたら、ぜひ、
その人みたいにがんばって!
今からがんばっていれば
きっとシニアに上がるころは
その人より上手になってるはず!
もしそんな人がいなかったら、
自分があこがれられるような、
ステキなせんしゅになれるよう
監督、指導者の言うことをよく聞いて
お父さんお母さんの言う事も聞いて
がんばってくださいね!
私はいつかみんながグランドで、
かっこいいプレーや、
一生けんめいなすがたを
見れることを楽しみにしています。


偉そうに失礼しました…
長文、お付き合いいただき、
ありがとうございました。






 

いよいよやな!!

 投稿者:6年父親  投稿日:2016年 1月19日(火)09時07分6秒
  6年生の諸君。いよいよ最後の大会やな。
早いもので、入団してヒロキ・クルミは6年
アツシ・ハルトは約4年という時間が経ちます

思い返せばこの1年、なかなか勝てず苦しい時期もあったけど
体協会長旗争奪大会4位・そして市長旗争奪大会準優勝という
勝つ喜びも味合わせてもらえた1年だったな

最後の大会、プレッシャーもかかる、独特の緊張感の中で
戦うことになるだろう。

しかし、君たちのこの先の人生
野球を続けるのならば野球で、そして受験や就職など・・・・
あらゆる競争の場面で、
もっとプレッシャーのかかる場面が君たちにやってきます

その緊張感やプレッシャー、君たちに今まで
携わってくださった様々な方々のたくさんの思いを
足枷にするのでは無く
計り知れないエネルギーと闘志に代え、奮起する君たちに育った事を
証明して欲しいと願っています。

5年生以下のみんなも消極的なイメージを捨てて
この大会を自分達の大会なんだと考え
6年生と同じ気持ちで臨んでほしい


今一度、野球が出来ることに感謝し、道具を大切にし、
礼儀を重んじ、真摯な気持ちで
「必ず勝つ」という強い信念をもって
最後の大会に臨まなければなりません

ここまで来たら、監督のために、指導者のために、育成会のために、
家族のために、チームメイトのために、
そして何より自分自身のために
悔いを絶対に残すな!思いっきりやれ!大いに暴れて来い!!

君たちの練習風景や試合風景をまっすぐ見ることはできなかったけれども
いつも背中に目を付けてできるだけ見てきたつもりです!
僕を始め、お母ちゃん4人、そしてシャークスのみんなが一丸となって
同じ気持ちで君たちと共に戦うぞ!!!
 

レンタル掲示板
/30