投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


和ラビ

 投稿者:その  投稿日:2017年 1月 6日(金)14時59分4秒
  ラビオリ「和ラビ」、よろしかったら、ぜひお聴きください。
日本の心。
和の心。

https://www.youtube.com/watch?v=YIlM4PFAOWs

 

レスが大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月17日(火)16時04分33秒
  >toshiさん
ずっとご無沙汰しておりましたのに、忘れずにいてくださり、とてもうれしく思います。
1ヶ月もレスできずに大変失礼いたしました。

ここしばらく、パソコンもめったに開けられず、ホームページに関しては完全に開店休業状態に
なっておりました。
ようやく、自分自身の充電期間も終わり、少しずつ、またペースアップができればいいな、
と思っているところです。

toshiさんのサイトへもまたうかがいたく思います。
こちらこそ、今後とも懲りずにお付き合いいただければ幸いです!!
 

ご無沙汰です(^^)

 投稿者:toshi  投稿日:2008年 5月14日(水)00時29分50秒
  お元気でやられていますか?
相変わらずに公私共にお忙しい日々なのだと思います。

さて私事ですが先日に日中のHPを閉鎖いたしまして、今月の20日にプライベートの写真のHPも一時休止とする事と致しました。
今後は小規模ながらソネブロにて写真や日々の出来事を綴ってまいります。
お忙しいとは思いますが、またお気軽に遊びにお立ち寄りくださいね(^^♪

また余裕が出来て写真もバカスカ撮れる時期がきたらHPも違う形で再開したいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します!!

http://photoisland.blog.so-net.ne.jp/

 

ラーメン♪

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月22日(土)01時06分33秒
  >たまねぎさん
またしても、キャナルの一蘭の話ですが(笑)、
高級感があるだけに、値段も東京より30円高いですよね。
替玉も30円高い!
追加ネギは同じ値段ですが…。

何かローカルな話になってますね^^;;;

試飲会報告のページ、どんどん更新しますよ♪
よろしくどーぞ★
 

見れた~

 投稿者:たまねぎ  投稿日:2007年 9月21日(金)18時05分13秒
  試飲会報告のページ、見れましたよ~(^_^)v
ちょっと懐かしかった^^;。。。笑

一蘭の本場に行かれていたとは・・・(^O^)
私もキャナルの一蘭、行ったことあります。
お重で出てきたのには最初びっくりしましたが、何かちょっと高級感ですよね!(^^)!
 

『試飲会報告』復活させましたよ!!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月16日(日)17時17分50秒
  >たまねぎさん
返信遅くなりすみませんm(__)m
実は今週、1泊2日ではありますが、九州(熊本と福岡)に行っておりました。
そして、帰京後、長々編集中だった『試飲会報告』のページを仕上げ、ついにリリースしましたよ♪
これでバッチリ見られます! もちろん、バックナンバーも。
(と言いつつ、まだ4回分もたまっているんだけど…(苦笑))

次回の会は、来月あたりに、また別のフランス人の友達が来日するかもしれないので、
もしできればタイミングを合わせてやれればいいな、と思っています。

なにしろ私は、ここしばらく「公私共に」いろいろと変化のある日々を送っていた(?!!)もので…
(注:水面下で何が起こっていたのか知りたいようでしたら、別途、直接お問い合わせくださいませ(笑))

ようやく「殺人的な暑さ」も終わり、実りの秋の到来が近いことを感じさせるようになってきましたね。
この季節の日本酒と言えば、『ひやおろし』ですよ★

博多で『一蘭』食べてきましたよ\(^0^)/
福岡にはいくつもお店がありますが、私の「御用達」は、キャナルシティの一蘭。
オリジナルの重箱どんぶり、東京にはない『究極の酸味』、さらには他店と異なるチャーシュー、と
いろいろポイント高いんですね~♪
近年、福岡に行く頻度は1年に1回くらいの私ですが、キャナルの一蘭には必ず行っているような…。

もろもろのお話は、また「都内のラーメン」ツアーの時にでも、ゆっくりと…!!
 

どんな感じですか?

 投稿者:たまねぎ  投稿日:2007年 9月12日(水)15時44分52秒
  試飲会報告のページがみれないのは私だけでしょうか?管理人さん(^^;)
最近東京にいることが少なかったのですが、今はPC開けるくらいになりました。
今度の会、何時くらいになります?
パティシエのお友達のYさん、この間ついにパリに飛び立ちました。
頑張ってほしいですよね~。
管理人さんのこと尊敬してましたよ(^o^)

話変わりますが、昨日一人で一蘭行っちゃいました!(^^)!
今度また一緒にラーメン食べに行きましょう。
 

心が洗われました!!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 6月 8日(金)11時44分13秒
  >toshiさん
こちらこそご無沙汰しておりましたm(__)m

実は、toshiさんがカキコしてくださった日、心がすご~くささくれ立つことがあったのですが、
toshiさんのカキコで心が洗われる思いでした。にもかかわらず…
一週間ほど、副業(飲食畑と違う分野の仏日翻訳…(^^;;;)で
ちょっと缶詰モードになっており、すぐにレスできなかったのです。
すみませんでした!
今日はこれから本業にとりかかりますよ!!!

toshiさんもお元気そうで何よりです★
例の、先輩のお仕事(でしたよね?)、順調なのですね。

また詳しい近況などもメールさせていただきます。
ご意見をおうかがいしたいことなどもありますし…
お会いできる日を楽しみにしております♪
 

ご無沙汰しております!

 投稿者:toshi  投稿日:2007年 6月 5日(火)19時43分32秒
  下記のフフフ・・・の書き込みでお元気そうと安心しております。
私もHPもブログも更新を怠けて(@_@)最近は中国関係のHPの作成に取り組んでました。
まだまだ現地会員も少ないですがお暇な時にでも覘いてやってください。

私もまたお伺いさせていただきますね(^^♪

http://www.bridal-china.com/

 

フフフ…

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月10日(木)07時22分52秒
  なにしろ、管理人のサイト内更新が遅いから、ここも滞るのです(爆笑?!)。
ま、これからこれから…一週間後をお楽しみに♪
 

フムフム・・・

 投稿者:たまねぎメール  投稿日:2007年 5月 8日(火)21時02分23秒
  誰も書き込みしてないから来たついでに足跡残していきます(笑)  

今年はみんなで『マッチングテスト』!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 5日(金)01時11分24秒
  >たまねぎさん
温かいコメントをありがとうございます★

今年は、スイーツの会+『マッチングテスト』をぜひともやりましょう♪
(↑この前話していた、「Aグループのこれと、Bグループのこれが同じ」というのを探すテイスティングのことです)
いろいろな「ゲスト」の方にもご参加いただけるといいですね!


では、今年もまたよろしくお願いいたします。
 

あけおめ~

 投稿者:たまねぎメール  投稿日:2007年 1月 4日(木)13時32分13秒
  新年早々、おめでとうメールありがとうございました。
今年も色んな事に挑戦してください。
今度、パティシエの友達が熊本の修行から戻ってくるので、
機会があったらご紹介しますね。
その彼女は今度フランス目指してがんばるそうです。
管理人さんと話が合うと思います。

今年もよろしくお願いします。
 

水月さんの躍進をお祈り申し上げます!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月 2日(火)00時32分47秒
  >水月さん
あけましておめでとうございます★

 私も、水月さんの地道な努力に負けないよう、
「折れない心」を持って進んでいきたいと思います。


HPの更新頻度を上げることも、今年の目標のひとつにして(笑)
がんばりま~す!

こんな私ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:水月  投稿日:2007年 1月 1日(月)10時11分21秒
  新年明けましておめでとうございます。

昨年は国内外出張やらHPの立ち上げと、いろいろとお忙しい一年だったのではないでしょうか?
今年は昨年の努力が実を結び、大輪の花が咲くといいですね♪

本年もよろしくお願い申し上げます。

http://spring-book.com

 

レス大変遅くなりましたm(.__)m

 投稿者:管理人  投稿日:2006年12月24日(日)06時10分37秒
  >たまねぎさん
た~いへんレス遅くなりまして、大変失礼いたしました。
フランスは、大収穫でしたよ♪
でもって、このサイトの更新は…下書き途中のページがたくさんあるのですが、
目下、「やりたいのに、完璧に仕上げるまでの時間なし」モードのような感じです。
でも、今年中に大幅更新しますよ★
これに懲りずに、またいらしてくださいませ!
 

おひさ~

 投稿者:たまねぎメール  投稿日:2006年12月11日(月)18時27分9秒
  あんま皆さん来てないっすね・・・^^;
フランスどうでした?気になって覗いてみました。
また来ます(^_-)≡☆
 

こんにちは。

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月17日(日)17時06分42秒
  >makiさん
お引越しの準備が大変な中、
コメントありがとうございます。
makiさんこそ、
東京でますますご活躍なさるのではないでしょうか。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:maki  投稿日:2006年 9月13日(水)17時34分26秒
  こんにちは。
いつも拝見しております。
相変わらず、ご活躍されてますね♪
10月から東京に引越すことになりました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
とりあえず、ご報告まで。

http://ispahan.client.jp

 

その次には…

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月22日(土)15時20分11秒
  >たまねぎさん
いらっしゃいませ♪
確かに、このページでは久々かも(^0^)
『第6回』、ただ今編集中ですm(__)m

月末にフランスなんですね~。
今回は間に合いませんが、たまねぎさんがその次にフランスへいらっしゃる時には、
 私(たち)が思いを込めて海の向こうに送っているお酒を
パリで召し上がっていただけるはずです。

また、お会いした時にゆっくりと…★
 

ごぶさたです

 投稿者:たまねぎ  投稿日:2006年 7月19日(水)12時07分49秒
  今更ですが、お帰りなさい<(_ _)>
例のお約束の日程、色々考えているうちに何日かたってしまいました。ごめんなさい。。。
久々にここに来てみました。私も実は『第6回』見に来ました・・・(^^;)
まだだったんですね。がんばって更新してください。
今月の末から私もフランス行くことになりました。観光ですが・・・
それまでにはお会いしたいですね。
 

さすが。鋭く正しい指摘だぁ(笑)!

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月15日(土)02時34分27秒
  >若旦那さん
はい、スイーツ『第6回』がまだでございまーす!
ちゃんと見てますね! 流石、ナガレイシ!!(←何言ってんだか…(^^;;;)
スイーツ放っておいて、「ごまかされないゾーッ」って感じよね??!

BGMは、ホッとする曲にしてみました。悪くないでしょ?

8月の後半から、一緒にバリバリお酒も勉強しましょ~
っていうか、私ももっとがんばらなくちゃネ★
 

おかえりなさいっ!!!

 投稿者:若旦那メール  投稿日:2006年 7月14日(金)02時26分15秒
  メール返すの気長に、待ってください・・・

第6回のUPが、まだのようですね。
topの音楽、おちつきますねぇ~
川の流れを感じます。

8月後半から、がんばれるとおもいますっ!
フランス語、読んでみます。
昔習っただけで、読めるのがあったらすごいっすね!
 

まだまだ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月12日(水)22時28分21秒
  >makiさん
こんにちは。コメントありがとうございます★

 私はまだまだ未熟者ですから(^^;なかなか皆々様のお役に立つところまではいかないでしょうが、
自分の身の丈にあったレベルからがんばっていきます。
群馬にもいろいろなお酒がありますよね。
 私の知らないお酒のほうが多いと思いますが…(^^;;
 

(無題)

 投稿者:maki  投稿日:2006年 7月11日(火)17時23分18秒
  こんにちは!お久しぶりです。
フランスからおかえりなさい。
その後の体調はいかがですか?

先日、たまたま行った前橋市内のカフェで、
太田市にある山崎酒造の女将さんとお話する機会がありました。
そこで「私には酒匠の知人(智子さんのことです)がいて、
日本酒をフランスに紹介したりしているのです・・・」
と言うと「フランス!」とおっしゃって、目の色が変わり(笑)、
「そんな方がいらっしゃるとは、酒造側からすると本当に心強いです。」
と、とても喜んでいらっしゃいましたよ。
これからますますのご活躍、心よりお祈りしております。

http://ispahan.client.jp

 

こちらこそ

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 7月11日(火)16時57分45秒
  >水月さん
あたたかいコメント、ありがとうございます!
そういえば「改名」後、こちらでは初めてだったんですよね♪

水月さんの英語のほうが上ですよぉ~
今は、水月さんもたくさんのことを次々と乗り越えていかなくてはいけない時だと思いますが、
いずれは水月さんに、ウィットに富んだ英語をいろいろと教えていただきたいです\(^0^)/
これから、お互いにどんどん活躍できるように(!!)、がんばりましょうネ★
そして、お会いできる日も楽しみにしております♪
 

フランス語

 投稿者:水月  投稿日:2006年 7月 9日(日)21時38分36秒
  フランス語のページ、拝見させていただきました!
かっこいいぃ~~~(◎o◎)
何書いてあるのか、ちんぷんかんぷんだけど、かっこいい(><)

一度はフランス語もかじったけど、全く分からない(。。
いまだに自分の名前くらいしか言えません。趣味も、好きな食べ物さえ言えない水月です。
こんどフランス語、教えてくださいm(_ _)m

http://spring-book.com

 

運は自分のために

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月30日(日)19時16分24秒
  >mama-atsutomoさん
運よく何かの「勢い」で一億円が手に入ってしまったら、
そこで人生の「運」をガーッと使い果たしていまいそうなので、
 私は「ぼろは着てても心は錦」でいきたいと思います(笑)。
…「外交」は6月の後半でしょうか。まずは準備をコソコソと始めます(^^;
 

しがない公務員に

 投稿者:mama-atsutomoメール  投稿日:2006年 4月27日(木)15時18分56秒
   こんにちは。久しぶりにこちらにもお邪魔します。
 先日ご本を注文して購入したところ、某Ama*onのお薦めでビジネス・自己啓発・起業関連の本が続々と出てくるようになりました。副業禁止の公務員なもので「こうして一億稼ぐ!」みたいな本薦められてもなあ・・・と思いつつ苦笑してます。
 これから「外交」に出かけられるとか。実り多い旅になりますよう、また道中のご無事をお祈りします。
 

普段の私は…

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月10日(月)00時07分10秒
  >Spring Bookさん
お言葉ありがとうございます♪
今回は着物の写真ばかり載せていますが、もちろん
いつもいつもこ~んな格好をしているわけではございません(笑)!!
普段は、チノパンとかGパンとかで、カジュアルに日々を過ごしております。
「馬子にも衣裳」ってことで(^^;;;

そのうち、お笑い系の写真を載せてみましょう!
 

/4