teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:ひまわり  投稿日:2013年 9月 8日(日)09時24分6秒
  8月に一時帰国の予定でしたが、親戚の結婚式が今週末にあるため、それに合わせてきょう帰国しました。そのため楽しみにしていた8月のライブに行けず、とても残念でした。ライブお疲れ様でした。
先生の楽曲をうまくフランス語で伝えられなくてもどかしいと前に書きましたが、どうやら「こいつを待っていてもうまくなりそうにない」とあきらめたらしく、この頃は翻訳ソフトを使ってこちらのホームページを楽しんでいるようです。
「音楽もスギタ自身も魅力的だ」と私の周りではとても高い評価。
できましたらもっとダウンロードできる楽曲を増やして欲しいとのことです。
「自分でBBSに書き込みなさい」と言ったけれど、彼らがまだ書いていないようなので・・・。
とはいえ、お忙しいと思いますので、ご無理なさいませんように。
お体大切にお仕事も音楽活動もがんばってください。
パリから応援しています。

 
 

(無題)

 投稿者:akanet  投稿日:2013年 8月30日(金)00時12分46秒
  初めまして。五島出身でバリュー近くに実家があり、好奇心でyoutubeで拝見させていただきました。
こんなに優しい先生もいらっしゃったのかと嬉しくなり投稿してみました。私は最近血液検査で引っかり大学病院へかかることになりました。とても不安で落ち込んでいます。先生の歌を聴き、いろんな意味で少し勇気がでました。今はかなり落ち込んでいますが、専門の先生に診てもらうまでは深く考えず過ごさなくてはと思います。どこかですれ違うかもですね。お仕事も音楽活動も頑張ってください。
 

おひさしぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 7月24日(水)21時40分9秒
  転勤してからというもの…いそがしくてBBSへのコメントがおろそかになってました。
みなさんホントに僕が気まぐれで申し訳ないm(__)m

おひめかおりんさん
お久しぶりです。「My songs」に入ってない曲達のCDが御所望でしたね。覚えていますよ☆
最近、同様の希望が数件あったので、よかったら送付先の住所と宛名をまたメールで教えていただけます?近日中に送付いたします。toy51115@gmail.com で届きます。

ひまわりさん
一時帰国中だそうで、バタバタしてたでしょうけどお疲れ様です。
ボクの曲も順調に国際化しているようですね^^y☆
8月25日にまたライブがあったりでいそがしくなりますが、がんばらなくては!

http://www3.plala.or.jp/toymusic/index.html

 

一時帰国中です

 投稿者:ひまわり  投稿日:2013年 7月10日(水)23時07分51秒
  お久しぶりです。
お忙しい毎日をお過ごしでしょう。
仕事で帰国しています。まだまだ慣れず、ちょっと大変なこともありますが、たくさんの人に支えられていることを日々感じ感謝しています。
もちろん先生の楽曲にもです。
ことばが通じなくても音楽は万国どこでも通じることを実感していますよ。
先生の歌、あちらで知り合った方々に紹介しています。歌詞をうまく伝えられないのがもどかしいのですが、フランス語のできる方に伝えてもらっています。
私もがんばります。
明日あちらへ戻ります。
8月にまた帰国するのを楽しみに…
 

CD

 投稿者:おひめかおりん  投稿日:2013年 5月17日(金)00時15分36秒
  先生四年前に佐世保でお世話になりましたCDを以前おくっていただいたのですがまだおくっていただけますか?  

ありがとうございます

 投稿者:歌穂  投稿日:2013年 5月14日(火)10時58分26秒
  先生、こちらこそありがとうございます。
日々、お忙しいことと思います。くれぐれもお体大切になさってくださいね。
最近片付けていて気付いたのですが、主人のレコーダーに先生の歌が入っていてかなり驚いています。主人も聴いていたのだなぁと・・・。
つたないブログですが、少しずつ紹介させていただきます。
 

こちらこそです

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 5月 5日(日)17時46分57秒
  >歌穂さん
御愛聴ありがとうございます。ブログで紹介していただいたこととても感謝しています。
ボクにも誰かの命を救ったことで、なにより僕が救われたという体験が幾度もあります。そうやって寄り添い支えあって「人」なのだと、かの武田鉄矢もおっしゃっていましたね♪
「Gift」に感動していただいたこともそう、その事実がむしろボクを感動させています。
…おかげでどんなに忙しくとも、僕から音楽が絶えてしまわぬよう努力しつづけることができそうです☆

http://www3.plala.or.jp/toymusic/index.html

 

ありがとうございました

 投稿者:歌穂  投稿日:2013年 4月26日(金)11時18分39秒
  ひまわりの姉の歌穂です。
いつも妹が勝手なことを言っているようで本当に申し訳ありません。
掲示板を拝見させていただいて赤面する思いです。
妹からホームページの紹介を承認していただいたと聞き、驚いてこちらにまいりました。
「GIFT」を聴かせていただきました。うまくことばにできないのですが、命の尊さと温かさを感じます。その陽だまりのような小さなぬくもりは、それを取り巻く家族の心の真ん中で生き続けていきます。小さな命を守っているはずが、私自身その小さな命に守られているのだなと思うこの頃です。
先生の歌に出会えて本当によかったです。「よかった」という簡単なことばでは言い表せないくらい感動と力をいただきました。
日々、いのちの現場で多くの方々の体と心を守っておられる先生、ご活躍を心よりお祈りいたします。
先生のお身内にご不幸があったと伺い、本当に驚いております。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お父様を大切になさってくださいね。
一年忌が終わりましてから先生のホームページ、紹介させていただきます。
私から直接お願いしなければならないところ、遅くなりまして申し訳ありません。

祈り続ける日々を明日に繋いで

 

ありがとうございます

 投稿者:ひまわり  投稿日:2013年 4月24日(水)10時12分45秒
  先生、当直お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
お母様がお亡くなりになられたとのこと、ことばが見つかりません。
お父様も、そして先生もお寂しいですね。
きっとお母様は天国から見守ってくださっていることでしょう。

心に区切りをつけようと、姉も一年忌を前に整理にでかけました。
法事と引っ越しの準備に追われて忙しそうです。
明るく振舞ってはいても、まだまだ・・・。
きっと先生方もそうなのでしょうね。

姉のブログ、はっきり言って駄文です。
まとまりがありません。読んでがっかりするかもしれません。
訪問者も少ないですし・・・。
でも、言葉数の少ない姉がこうしてブログを始め、語り始めたことに私は
驚いています。つたないものですが、時々のぞいてやってくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/kabokun158

お体大切になさってくださいね。いつも応援していますよ。
 

もちろんOKです

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 4月23日(火)01時04分49秒
  >ひまわりさん
そのとおり当直でした。今夜はただ仕事が終わらずにこの時間です。そして明日は当直です^^;)
お姉さんは最愛の方を亡くされたのですね。かけがえのない人を失う事はとても悲しいことです。僕は1年半前に母を亡くしましたが…ボクの父はまだそれを乗り越えたとはいえないままですがそれでも日々の生活をがんばっています。忘れてしまうことはきっとできないでしょうけど、それを抱えつつも日々の生活に徐々に笑顔が戻ることを願っています。お姉さまの幸せをどこかで旦那様も強く望まれているのでしょうから…
そんないろんな人の心に「Gift」が届いてくれることは作り手としてとてもうれしく思います。
ブログでの紹介はもちろんOKです。そのページをボクもたまにこっそり覗かせていただこうと思います。でわ今夜はもう家に帰ります。おやすみなさいませ☆
 

レンタル掲示板
/39